円形脱毛症百科 助け合い掲示板


 




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[206] 自分でできること Name:よし Date:2012/09/16(日) 22:13 [ 返信 ]
つむじのあたりにはげができたよしです。抜け毛は相変わらず多いような気がする毎日ですが、久しぶりにはげのところをじっくり観察してみると(普段はしません。毎日気にしても仕方ないし。)触ってみるとなんだか少ないですが短い毛がつんつんしてる感じ。少しずつ生えてきたっぽい。あんまし気にしないでいたのがよかったのか。病院でもらった薬を飲み続けたおかげなのか。まだまだ完治とまではいきませんが。
ところでみなさんは病院での治療以外でどんなことしてますか?サプリメントとか飲んだりマッサージとかしてますか?病院の薬や治療以外で自分でできることや気をつけるべきこと何か教えて下さーい。


[207] RE:自分でできること Name:ひろみ Date:2012/09/16(日) 22:14
亜鉛がいいって聞いたので気休めですけど、飲んでます(^^;)皮膚科で特に飲み薬はもらってないので。マッサージは怖くてしてないです。シャンプーも天然成分のにして頭皮に優しい感じにしました。まぁ、すぐに変化はないですけど。ちょっと期待を持ちつつ地道に続けようと思ってます(^-^)

[208] RE:自分でできること Name:TK Date:2012/09/16(日) 22:14
自分も亜鉛粒飲んでますよ。あと、ビタミンEもいいみたいですよ(^_-)

[209] RE:自分でできること Name:よし Date:2012/09/16(日) 22:15
なるほど。亜鉛ですか。試しに飲んでみようかな。
私はちなみにマッサージはしてますよ。と言ってもクシでたたく程度ですが。薬塗ったときだけたたいてます。
お二人とも情報ありがとうございました(^-^)


[210] RE:自分でできること Name:愛 Date:2012/09/16(日) 22:16
皆さんは髪にいいもの食べていますか?私は血行やホルモンバランスを整えるため、イワシ、海藻類、大豆、ブロッコリーをよく摂るようにしています。あと目の疲れは抜け毛の大敵らしく、サプリメントで補っています。この他、よい食べ物がありましたら教えて下さい。あと、体質改善注射の成分であるプラセンタはサプリメントで摂っても無意味なんでしょうか?

[211] RE:自分でできること Name:いちご Date:2012/09/16(日) 22:16
鍼の先生からもらったアドバイスなんですが、ブラシで頭を叩いて刺激して血流をよくしたり、爪楊枝を束にしてくくってそれで刺激したりするのもいいらしいですよ(^-^)私もしています☆それと、海藻類☆彡ワカメなど食べるようにしています☆彡  長文になりましたm(__)m

[212] RE:自分でできること Name:もと Date:2012/09/16(日) 22:17
甘いもの大好きで夜寝る前にはお菓子を食べ、コーヒーとうで、飲み物は缶コーヒー、食事は、肉中心で野菜をあまり食べずで、相当悪い生活を送ってきたような気がします。今は、食生活もかえお菓子もあまり食べず、がんばってはいるものの、たばこがやめられません。でもやっぱ髪のほうが大事なのでがんばらねばいけないですね。皆さんは髪にいいことってどんなことやっているんでしょうか!


  




Powered by Progoo