円形脱毛症百科 助け合い掲示板


 




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[460] 遺伝しますか? Name:ゆりあ Date:2012/09/17(月) 20:20 [ 返信 ]
円脱って遺伝しますか?息子はまだ1才3ヶ月…心配で心配で

[461] RE:遺伝しますか? Name:よし Date:2012/09/17(月) 20:23
私の母が全身脱毛症です。私自身も円脱ができたり治ったりを繰り返しています。多分、遺伝もあるのだと思います。昔、病院の先生にも言われたような…

[462] RE:遺伝しますか? Name:ゆりあ Date:2012/09/17(月) 20:23
そーなんですか…(-_-#)じゃなるべくストレス与えないように子育てしてみます☆

[463] RE:遺伝しますか? Name:よし Date:2012/09/17(月) 20:24
私の母は母自身がこの病気になってもいつも明るい人だったので、なんかそれが励みになったりもしています。落ち込んでばかりより楽しい毎日を送りたいなって。もちろん私が病気になった時は人一倍気にかけてくれましたし励ましてくれました。
遺伝する人もいるししない人もいます。私の妹は遺伝してませんし。
明るい毎日を送るのが一番の予防策だと思います。そしてこの病気になったときの治療策だとも思います(*^_^*)
あまり今は気にせず楽しく過ごしましょう☆


[464] RE:遺伝しますか? Name:なな Date:2012/09/17(月) 20:25
私は子持ちの働く主婦ですが、先日姑に話したら、姑も若い頃に円形になったそうです。しかも、舅もなったし、旦那も昔なったらしいです(遺伝?)
驚きましたが、姑情報によると、プロテインやキナコなんかも良いそうですこれはまだ試していませんが、なんとなくホッとした気持ちがあります
治らないことは絶対ないですみなさんと一緒に私も頑張ります何かいい情報があったら教えてください


[465] RE:遺伝しますか? Name:悩める父親 Date:2012/09/17(月) 20:26
円形脱毛症になって早2年 今でわ全身の毛が無くなりました。 自分のコトはいいのですが、妻が妊娠しました 産まれてくる子供に毛が生えてこなかったら…と思うと

[466] RE:遺伝しますか? Name:ゆっきー Date:2012/09/17(月) 20:26
こんにちは。妊娠5カ月の時に円形脱毛になり結局全身脱毛になりました。8月に出産し 産まれて来る子に毛がなかったら…と悩みましたがフサフサ生えていて安心しました。友達でも妊娠中に全身脱毛になり出産しましたが赤ちゃんは毛がちゃんと生えていました。大丈夫です。不安ですが妊娠中は安定した気持ちが一番大切なので どっしり構えてください。赤ちゃんはちゃんと生えてますから

[467] RE:遺伝しますか? Name:あげは Date:2012/09/17(月) 20:27
私は全頭の脱毛症になって3年ですが、その間に二人の子供を出産しました。はじめは、生まれてきた子供の毛がなかったら…と、夜も寝れませんでしたが、生まれてきた子は二人ともフサフサでした安心してくださいね

[468] RE:遺伝しますか? Name:さゆ Date:2012/09/17(月) 20:27
産まれてくるお子さんは大丈夫ですよ私には娘がいるんですが、『お母さんみたいになったらどうしよう』と言うんですが…そうなったら私は彼女のためにあらゆることをして治してあげようと思ってますそのためにはまずは自分が治ってかならず大丈夫だからって証明しなくてはと私の父も同じ歳に脱毛しちゃって今は歳とは思えないふさふさ私には心づよく感じてますだから心配しないでください治すように頑張りましょう

[469] RE:遺伝しますか? Name:るな Date:2012/09/17(月) 20:28
父に相談してみました。父は医者ではありませんが、整体師をやっているので少しは医学に詳しかったりするので。父も若い頃、受験などの度に5〜6回円形脱毛が出来たらしく、これは遺伝性もあるってことなので、私もそれを引き継いじゃっているのかなぁ??って思いました。父は患部を消毒した後、爪楊枝を束ねたもので刺激を与えて治したらしいのです…。ちょっと原始的で笑ってしまいましたが、相談したその日のうちに、爪楊枝を数本束ねたものを作ってくれました(^-^;)それで治るのかどうかは別にして、私のタメにすぐ行動してくれた父に感謝しました。彼氏は何もしてくれないのに…。円形の原因、絶対に彼氏です…。別れた方がいいのかな…(;_;)長々すいませんm(_ _)m

[470] RE:遺伝しますか? Name:ななしさん Date:2012/09/17(月) 20:29
私は父親が円形になってアドバイスされたのは、早く病院に行くのと気にするな!でした。体質も関係あるかもしれないけど、性格が似てることも関係あるかもしれません(>_<)弟のほうは円形になったときありません。父親はかなり昔だったらしいですけど病院へ一時間もかけ通ってたらしいです。今はフサフサです…私も子供いるんですけど、遺伝とかも気になるけど毎日笑って生活するように心掛けてます。


  




Powered by Progoo