円形脱毛症百科 助け合い掲示板


 




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[699] 亜鉛 Name:リオ Date:2012/09/18(火) 00:23 [ 返信 ]
今日病院へ行ってきました★だいぶ治ってきたのでちょっと安心してます# 今日いわれたのですが円形の人は亜鉛が不足しがちみたぃなので亜鉛をとるよういわれましたοそぃぇば前何かの雑誌にもあったかなぁと思い出しました↑みなさんも亜鉛とってみましょう(*^σー^)

[700] RE:亜鉛 Name:まな Date:2012/09/18(火) 00:24
亜鉛が不足するとケラチンの合成がうまくいかず、脱毛しやすくなるなるそうです。たしかに、海藻類にも亜鉛は含まれているので摂取してそんわないと思いますが、ただ海藻類を食べていたら抜けないと言えません。ちゃんとビタミンなどの栄養素をとることも大切です。たくさんの栄養素をとるのが難しければ、サプリメントなど利用するのもいいと思います。私は栄養素を気にして食生活をしていますが、いい効果は出ています。


  




Powered by Progoo