円形脱毛症百科 助け合い掲示板 http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/ ja 2017-08-31T21:02+09:00 RE:円形脱毛 完治報告動画 http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2720&mode2=topic 吉本の三戸キャップさんという芸人さんみたいですね。 ネットだけではなく 地上波の放送でもこのように円形脱毛症完治のことが放送されるといいですね。 カフェ 2017-08-31T21:02+09:00 円形脱毛 完治報告動画 http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2720&mode2=topic 若手の芸人さんが円形脱毛症になって、ほぼ全頭から完治するまでを語っています。 完治まで約2年かかったみたいです。 https://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09888/v0987100000000567529/?ex= らん 2017-08-31T03:38+09:00 RE:円形脱毛症になってしまいました。 http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2694&mode2=topic こんにちは。私も3ヶ月前に同じ様な症状で発症し、現在ステロイド15mg/日内服中です。ステロイドパルスか30mg程のステロイドから開始する可能性があります、ということで総合病院へ紹介されましたが、今の主治医からはまず15mgで反応を見てから効果が無ければパルスをすると説明されました。 飲み始めてまだ10日間程なので効果の実感はありませんが、頭皮が萎縮した様な違和感はなくなりました。また、幸いなことに、私の場合、小さな円形脱毛症部は既に部分的に発毛が見られているので、自分の発毛力を信じて治療を続ければ必ず治るだろうと思っています。頑張っていきましょう! あさがお 2017-08-11T15:06+09:00 RE:全頭脱毛息子… http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2699&mode2=topic 私も一番辛いのは息子なのに 自己免疫療法を去年の4月からはじめて一年かけて生えてきたと 思っていたら抜けてきました。 濃度をかえて頭全体塗り続けてやっと濃度がみつかったのは 半年かかり抜けはじめてかゆみをおこす治療なのは わかりますがかゆがる息子にかかないようにと言い続けても かいてしまうので抜けてます。 本当にこれがあうという治療がなかなか見つからない難しい というのを改めて先週土曜日に主治医から言われました この治療はかぶれをおこさせる治療、それが無理なら治療を また考えた方がいいと言われました でも生えてきたことは事実、抜けてしまってるのは弱い毛で だんだん強い毛が生えてくると息子と話し合ってこのまま治療は 続けることになりましたが 最初、髪の毛、睫毛、眉毛、鼻毛まで抜けてしまった時は 言葉に表すことが出来ないくらい息子の方がショックなのに 私の方が泣いてしまいました ママ、ごめんね、こんな病気になってと 泣きたい息子に励まされた時には何をしてるんだろう 私が泣いていてはいけないと息子を励ます立場なのに励まされました 周りのひとはなかなか理解してくれない難しい病気です。 全頭型円形脱毛症になった家族しかわからない病気です。 お互い、こんなことがあったと話ながら行きましょう。 これからもよろしくお願いします。 ゆうママ 2017-08-07T06:33+09:00 ステロイド内服 http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2717&mode2=topic 多発性円形脱毛症です。きれいな円形は2つですが、頭頂部、側頭部がまだらに抜けており、3ヶ月の抗アレルギー剤内服後にステロイド内服を勧められ、治療を開始しました。とりあえず15mgで反応を見るとのことで、パルスは効果が無ければ行うということでした。まだ5日しか内服していないので効果の実感はありませんが、抜け毛が減ることを信じて継続していこうと思います。因みに私はアトピー性皮膚炎の激しい炎症が出た後に脱毛が始まったパターンです。今までこんな事は無かったので不安はありますが、頑張っていこうと思います。 あさがお 2017-08-06T21:24+09:00 RE:全頭脱毛息子… http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2699&mode2=topic ゆうママさん 1番辛いのは本人ですよね… 息子は眉毛、まつ毛、鼻の下の髭も なくなりました… 気丈に振る舞ってる息子に 教えられる毎日です 今日は大学病院で かぶれさせる薬を5箇所ぬられました 濃度が違うので 明後日、結果を見て 治療方法を決める!と 子供の髪の毛が戻るまでお互い 頑張りましょう! 全頭脱毛の父 2017-08-02T01:48+09:00 RE:全頭脱毛息子… http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2699&mode2=topic 初めまして、ゆうママです。 我が子現在六年生の息子が一年生に入ってからいろいろあり全頭型円形脱毛症になりました。 意地悪な子がいて不登校になった時期もありました。 四年生で完治したかと思ったらまた再発してしまいました。 今は自己免疫療法の治療をしてますが生えてるところもあればまた抜けてるところもあります。 最初は生んだ私がいけないんだと自分のことをせめた時期がありました。 受け入れることが難しく悩みましたが一番悩んだのは息子だということに気付くのがなかなか出来ない小さい心しかないなとも思いましたが今は悩みながらここで吐き出して同じ気持ちの方と励ましあって前に進んでいけたらと思ってます。 一緒に悩んでいきましょう。 ゆうママ 2017-07-31T09:36+09:00 RE:皆様はどんな治療?、髪型は? http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2544&mode2=topic 硝子さま ご無沙汰しております。あるふです。 1年たちましたが、いかがお過ごしでしょうか? トライし続けて、玉砕しまくってますか? 脱毛症の症状は縮小しているようで、良かったですね。 笑顔多い夏になりますように あるふ 2017-07-29T12:03+09:00 RE:はじめてフルウィッグを購入しました。 http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2704&mode2=topic 職場の皆様、そんな気にしてないから大丈夫ですよ。 つけていってみてください。 あるふ 2017-07-29T12:01+09:00 RE:解決策が欲しい http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2705&mode2=topic 患者の会 に参加してみては? あるふ 2017-07-29T11:59+09:00 政人48 http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2711&mode2=topic 私は、もぅほぼ毛がぁりません。治療も効果がなく、最終手段として、かつらをかぉぅとおもうんですが、今17なんですケド、ぃろぃろ教えて下さい!質のいいかつらゃ、作ってもらうのにどのくらぃかかるとか、人毛なのかとか教えて下さい! 江成政人 2017-07-28T15:42+09:00 RE:金属アレルギーと円型脱毛症 http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2692&mode2=topic お返事遅くなりました。 頭頂部付近に円型2カ所と後頭部やもみあげ等生え際のいわゆる蛇行性を併発。 蛇行性は治りにくいと言われましたが、かなり改善しました。 きた 2017-07-25T15:48+09:00 RE:金属アレルギーと円型脱毛症 http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2692&mode2=topic きたさん もともとどのくらいの脱毛だったのですか? みなみ 2017-07-20T05:04+09:00 RE:金属アレルギーと円型脱毛症 http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2692&mode2=topic 日テレの番組で、歯の金属除去をしたら円形脱毛が治ったというのを見て、自分も皮膚科でアレルギー検査をし陽性反応だったので、歯科で金属除去しました。何本もあったので半年以上かかりました。費用は20万くらいだったかな。 除去していくうちに、快方に向かったのでやはり効果があったのかなと思っていた矢先、今年2月頃より再発、しかし5月頃には再び快方に向かい現在は一部円形がありますが、かなり治りました。過去に何度か再発していますが、いつもより回復に向かうのは早かったです。 金属アレルギーとの因果関係はわかりませんが、除去を思いついたのでしたらしてみてはいかがでしょうか? きた 2017-07-17T13:39+09:00 RE:解決策が欲しい http://enkeidatsumou.progoo.com/bbs/?pid=enkeidatsumou&mode=pr&parent_id=2705&mode2=topic 2706へ そんな心無い書き込みするなよ。 俺は2705さんじゃないけと、心痛いわ。 2705さんへ、気にしたらあかんで。 名無し 2017-07-17T09:59+09:00