円形脱毛症百科 助け合い掲示板


 




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[2165] ウィッグをつけずに歩きたい Name:pom Date:2015/07/20(月) 16:28 [ 返信 ]
わたしは全頭脱毛でステロイドパルス2回目をしてきました。
抜けはまだ止まりませんが産毛が生えてきてるところもあります。
このままいい方向にいきますように

[2166] RE:ウィッグをつけずに歩きたい Name:まめ Date:2015/07/21(火) 15:39
私も全頭脱毛です。最近ようやく頭に毛が生えてきました。
この季節のウィッグはほんと辛いですよね。
去年の夏はなんとか帽子で隠せてましたが、
今はとても無理です(T . T)


[2656] RE:ウィッグをつけずに歩きたい Name:pom Date:2017/03/05(日) 12:54
久々にのぞいてみました。pomと申します。
私は結局全頭脱毛になりましたがステロイドパルスとサドベで回復し、今は肩につくくらいに伸びました。
再発しないことを願うばかりです。
とりあえずウィッグも病院も卒業しました。
私は当時は不安でしかたなくてネットばかり見ていました。
髪の毛が全部なくなっても生えた例がありますと伝えたいです。

[2657] RE:ウィッグをつけずに歩きたい Name:ハゲジ Date:2017/03/05(日) 19:47
pomさん

ハゲジと申します。50歳過ぎのおっさんです。
昨年夏から脱毛が始まり、1ヶ月でほぼ全頭、ひげ、眉毛まで抜けました。
治療は脱毛に気付き1か月後ステロイドパルス、その後sadbeをしてさらにエキシマもして、現在眉毛は8割程度回復しましたけど、
頭はさっぱりです。
pomさんも同じようなステロイドパルス、sadbe治療ということですが、開始からどれくらいで発毛し、どのくらいの早さで伸びてきましたか?
同じ治療で完治しそうなpomさんの投稿をみて、進展のない自分も励みになります。
よろしくお願いします。

[2661] RE:ウィッグをつけずに歩きたい Name:pom Date:2017/03/07(火) 07:40
わたしはステロイドパルスを3回してその1か月半後くらいからサドベを始めました。
始めてから2か月くらいで発毛しました。そこから約1年でウィッグなしで生活できるくらいに伸びました。
先生にも驚かれるスピードでした。
何がよかったのか?と話したりもしました。
ただ、再発のリスクはあるし、再発したら今回のようには伸びない可能性が高いことは先生に言われました

[2663] RE:ウィッグをつけずに歩きたい Name:ハゲジ Date:2017/03/07(火) 22:47
pomさん
ハゲジです。
ステロイドパルス3回って続けてされたのですか?
私は2回目の脱毛時にステロイドパルスして、
今回3回目は一年経っておらず身体への負担が大きいからという事でsadbe治療を始めた経緯があります。
結局、眉毛まで抜け始め1か月後にはステロイドパルスをしましたが、先生はあまり乗り気ではありませんでした。
ステロイドパルスが身体への負担が大きいということはいろんなところにかかれていますが、自分は特に副作用もなく、sadbe、エキシマのようなかゆみ、ひりひりした痛み、皮剥けがないのでステロイドパルスをどんどんしたい気持ちです。
後々、骨粗鬆症になりやすいとかききますけどね。
治療方法も病院、先生によって違うのかもしれません。

[2664] RE:ウィッグをつけずに歩きたい Name:pom Date:2017/03/08(水) 20:27
確かにステロイドパルスを3回しましたがある程度時間を空けてしたので3回目をするころにはほとんど髪の毛はない状態でした。
もちろん入院してしましたし、その後も診察して副作用がないことは確認して次のクールにという感じでした。
その後サドベを始めたという流れです。
治療方針はほんとうに様々あるのでしょうね。
私は治療が体に合ったのかもねと先生に言われました

[2643] まもなく完治 Name:マドレーヌ Date:2017/02/18(土) 11:22 [ 返信 ]
はじめて投稿します。16才で発症し全頭脱毛も経験した娘の母親です。大学病院(ステロイド・入院パルス治療)−鍼治療−漢方薬(保険)−エキシマライト−鍼治療−鍼治療−頭皮洗浄−鍼治療・・・と6年間、今度こそ!と評判の医院などを渡り歩きました。韓国の治療院にも無料公開相談をしたこともあります。(訪日されるタイミングに合わせられず施術を受けられませんでしたが)
 でも昨年8月からお世話になった銀座の漢方クリニック(自費診療)でオリジナル丸薬を処方していただき3ヶ月程度で効果がでてまもなく完治というところまできました。丸薬なので煎じる手間もなく最初は2週間分ですが次回からはお願いすれば4週間分出していただけますし初診だけ上京すれば次回からSkype診療でOK、お薬も自宅に送ってもらえます。月に2回、指定の金曜日には神戸でも診療されているようです。
 この掲示板はすがる思いで完治の声を探してよく訪問していました。同じように悩んでおられる方にこの情報が届けば幸いです。


[2645] RE:まもなく完治 Name:Sera MAIL Date:2017/02/19(日) 17:52
マドレーヌさん、希望がもてました。
有難うございます。

よろしければ、具体的にクリニック名を
教えていただけませんでしょうか。

これまでの経過が同様です。どうしたらいいものか
毎日苦しい思いです。

[2646] RE:まもなく完治 Name:マドレーヌ Date:2017/02/19(日) 22:55
Seraさん、返信ありがとうございます。

クリニック名などをお送りしました。
掲示板でのやりとりは初めてでうまく届いたか不安です。


[2654] RE:まもなく完治 Name:ひまわり Date:2017/03/02(木) 23:21
私も何十年と脱毛症の治療を続けてきました。毎月、何万も払う生活に結構思い悩んでいます。
子供の時から治療に加え、ウィッグ代や良いというサプリメントなど効果がありそうなものを年間どれだけ費やしたか分かりません。脱毛症にならなければ、どれだけ貯金が出来たかと思うと涙がでます。この治療のせいで
貯金が全然できません。
 最後の賭けと思って私も銀座のクリニックに行ってきました。少しでも可能性がありそうなら取りあえず数か月間頑張ってみようと思います。
 嬉しいご報告ありがとうございます。
 

[2631] sadbeについて Name:ハゲジ Date:2017/01/23(月) 09:20 [ 返信 ]
はじめて投稿します。
50歳過ぎのおっさんです。
ハゲジともうします。
4年前に全頭、汎発の間くらいかな、1,2ヶ月で頭は7割くらい全体的に薄くなって、脛毛半分くらいなくなりました。
3か月目にステロイドパルスやって、すぐに発毛。(やる前に若干の産毛の発毛が見受けられたので、パルスの効果は不明。)脱毛開始から半年で完全復活しました。一応パルスのあと、別の近くの皮膚科でエキシマライトを半年くらいあててケアしました。
その後一昨年の秋に再発。かなり激しく脱毛して、頭の後頭部、側面の若干を残して、9割は抜けました。脱毛確認後すぐにステロイドパルスをやり、エキシマライトも週一回やり3か月後には産毛がでてきて急激に回復。また、半年で完全復活しました。
そして、昨年の夏に再再発。なんと2回目の脱毛からの復活から4,5ヶ月で再再発。今回はさらに激しく、完全スキンヘッドに、眉毛、鼻毛も全滅、下の毛も現在数える程度しか残っていません。治療はというと、医者いわく、ステロイドパルスは短期間になんどもできないので、今度はsadbeを勧められ治療開始。でもあまりに急激な脱毛具合、眉毛も脱毛し始めたため、1か月後に再度ステロイドパルスをしました。で、2か月後にsadbeを再開、今に至っています。
エキシマライトも週一回継続中。sadbeは1ヶ月前から反応がでだして、赤くなり、かゆみが激しいです。

現在の状況は眉毛は6,7割回復しましたが、頭はさっぱりです。

そこで、質問ですが、全頭、汎発になった方で、sadbeで回復された方はおられますか?赤くかゆくなってからどれくらいで発毛しましたか?
この赤み、かゆみが辛くこの先この治療を続けていけるか自信がありません。

[2648] RE:sadbeについて Name:kuu Date:2017/02/25(土) 23:44
今も読まれているか解りませんが…
パルス続いて大変でしたね。
私はsadbeeもしていないし、回答するのもどうかと思ったのですが、気になってコメント残しました。

私は3年前から妊娠を機に全脱、寛解、全脱、やや寛解、蛇行?びまん?の脱毛、やや寛解と繰返し脱毛しています。
抜ける時期はいつもおんなじ、梅雨時〜夏にかけて。
子供も小さく中々病院に通えないので、最近は体質改善に取り組んでいます。冷性予防等。
アレルギーはありますか?私の様に抜ける時期は同じなのであれば、何かしら原因があるのかもしれません。
私は採血した結果、ハウスダスト、花粉、ゴキブリ、蛾、カビのアレルギーがあるみたいです。梅雨時から夏にかけて激しく脱毛するのでカビが怪しいのかなぁとか思っています。ダメ元で銀歯の詰物も全て除去しました。
去年の夏は運良く全脱にならず、こちらの掲示板で見かけたヤクルトが良いと聞いてヤクルト毎日飲んだり、同じ病気の方のブログを読んで、ひまし油やブロッコリースプラウトが良いと聞いては定期的にそちらも食べたり頭に油パックしたりしています。
現在はベリーショートまで回復しました。今までで一番髪の毛が早く伸びたと思います。
色々な治療がありますが、体質改善も視野に入れてみられてはいかがでしょうか。。
長文な上に、質問にそぐわない内容で失礼しました。
長引く治療はお身体や精神的に負担になる場合もありますので、どうか無理せず大事になさって下さいね(^^)

[2649] RE:sadbeについて Name:ハゲジ Date:2017/02/26(日) 11:55
Kuu様
50過ぎのおっさんにお気遣いいただきありがとうございます。この掲示板は通勤時、休憩時など毎日見ています。
暇かって言われちゃいますね。
発症時期ですが、私の場合は1回目2回目とも秋に発症、今の3回目は真夏に発症しました。
子供の時からアトピー持ちで、ハウスダスト、カビ、花粉に対するアレルギーが原因のようで、この年になっても年がら年中身体中がかゆいです。10年位前からは皮膚科にてステロイド軟膏、抗ヒスタミン剤の服用などでしのいでいるという状況です。
ただ、これらの治療はあくまで対処療法であり、一時的によくなってもすぐに発症してしまうので、
確かにKuu様のおっしゃるように体質改善がキーになるのではと思っています。
ただ、脱毛2回目発症したときは、爪もみ、アトピーによいというツボマッサージなども始めましたが、結局身体のかゆみは対してよくならず、3回目の脱毛症を発症ししかも今回は重症です。

Kuu様に回答いただき、食べ物に目を向けて見ようかと思います。ヤクルト、ひまし油、ブロッコリースプラウトですか。試してみます。ヤクルトは種類がありますが、どんなヤツですか?よろしければご教示ください。

50過ぎのおっさんなんでもうツルっ禿げでもいいやん、っていう人もいますが、やっぱり辛いんですよね。
Kuu様はじめ女性の方みなさんの辛さのほうが大きいとは思いますが・・・。

[2650] RE:sadbeについて Name:さくら Date:2017/02/27(月) 00:24
私も以前、SADBE、DPCPの治療を受けたことがあります。私の場合には赤くも痒くもならず、濃度をあげると
ただ爛れるだけでした。痒くならない人は効果がないとお医者さんから言われ途中で諦めました。
 ハゲジさんは痒みがでるということで、お辛いでしょうが希望が持てそうな感じではないでしょうか?
治療も進めながらKuuさんのおっしゃるとおり、治療もしながら体質改善も大事そうな気がします。
 私は最近、漢方治療で体質改善をしてみようかと思い新たに始めました。良さそうなことは何でも試してみようと思っています。
 時間はかかると思いますがお互い諦めずに頑張りましょうね。応援しています。


[2651] RE:sadbeについて Name:kuu Date:2017/02/27(月) 11:56
ハゲジさんこんにちは。いえ!私も脱毛症の掲示板ほぼ毎日見ているのでお気持ち解りますよ。
アトピーは辛いですね。。私は産後、一部分だけアトピーの様な所がありますが、そこだけでも気付くとボリボリしてしまうのに、身体の大部分をしめるとなると…加えてsadbeeの痒み。本当にあまりご無理をしないで下さいね。治療も大事なのですが、お仕事や普段の生活もあるのでしょうし。。
夏から秋にかけてだと、やはりカビ等が原因なのでしょうか。でも乾燥している今も発毛が無いとなると、別に原因があるのか…本当に脱毛症は原因が人各々で、やっかいで迷惑な病気ですよね。
私も病院での治療は対処療法でしかないと思っています。先生にもそう言われました。
私は時間もお金も無いので通えませんが、、子供の手が離れお金に余裕が出来たら、自律神経を整える針や灸も行けたら行きたいなと思っています。
ヤクルトはヤクルトレディからしか買えないヤクルト400が良いそうですよ。でも私はお金無いので(笑)スーパーで売ってるヤクルト200?300?だと思います。10本で400円位のやつです。
ブロッコリースプラウト今は一株100円程で売っていますし、ひまし油は3,000円程でネット等で購入出来ます。
私も花粉症毎年辛いですが、きっと根本はそこなのでしょうね。アレルギー体質を改善する。アトピーもしかり。
でも痒いのはとてもお辛いですよね。
お薬で抑えつつ、体質改善も取り入れてアトピーも脱毛症も少しでも改善するように応援しています。
脱毛症は年齢、性別関係ないです!この病気の辛さは当人同士にしか解らない部分も大きいと思います。私は残念ながら、同性の実母に理解されませんでした(笑)
お互いに腐らず、日々にどこか楽しみを見つけて、程々に頑張って行きましょうね(*^^*)

[2652] RE:sadbeについて Name:ハゲジ Date:2017/02/27(月) 21:14
さくらさん、kuuさん
お話いろいろありがとうございます。
体質改善ですよね。
できればあまりお金のかからないように、と考えています。
食材で舞茸をしょっちゅう使うとか、デザートはヨーグルトとか、嫁にお願いしてなるべくそういった身近なところからはじめています。
これを食べてアトピーがよくなった、こんなことをしてよくなったとか、またいろいろ教えて下さい。
めげずに頑張ろうと思います。

[2642] 暑い時、汗をかいたときのウィッグ Name:おにぎりママ Date:2017/02/16(木) 11:52 [ 返信 ]
はじめまして。
全頭脱毛症の小年生女子の母です。昨年秋に突然髪が抜け落ち、今はウィッグ生活をしています。
学校では先生以外、誰一人にも打ち明けていません。
今年6月に1泊で林間学校があるのですが、山登りがメインらしいです。汗もかなりかくと思いますが、1日ウィッグをとらずに堪えれるでしょうか?本人は参加したいと言っているのですが、まだ夏のウィックを経験していません。
ウィッガーの皆さんは夏はかなり辛いとの言葉をよくブログなどでみるのですが、実際山登りはきついでしょうか?私は行かせてあげたい反面、心配でなりません。
両面テープを使っているので、脱着もまだ自分では無理な状態です。

お子さんで学校行事の宿泊などの体験談もあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

[2644] RE:暑い時、汗をかいたときのウィッグ Name:むむ Date:2017/02/19(日) 08:26
がっかりされる返信になるかもしれません・・・

私も全頭ウィッグ経験者です。
種類にもよるかと思いますが、どんなに高級なウィッグでも(高性能なウィッグでも)、夏場の蒸し暑さを回避することは大変困難です。
まだ6月とのことなので、大人なら堪えられるかと思いますが、山登りとなると大人でも大変です。
暑さだけなら我慢できるかもしれませんが、痒みや汗によって違和感も発生します。

ハンカチやガーゼを挟むなどのアドバイスも見聞きしますが、それは一時的な対処で、日中は定期的に交換も必要です。

今回は1泊とのことなので、お風呂もあるのではないでしょうか?洗髪もしないと、お友達に怪しまれることもあると思います。
ずっとお友達も一緒なので、一瞬でも外すタイミングは難しいと思います。

先生方のご協力があれば、引率者専用の部屋でシャワーを浴びさせてもらう、ウィッグのお手入れをさせてもらうなどの配慮をしてくれるなら可能性もあるかと思います。

もしくは宿泊先の駐車場で、お母さんが行って車の中でお手入れだけしてあげるなどの特例が許可されれば、なんとか楽しませてあげたいですね。

今回は、どうしても先生方との相談や配慮のお願いが絶対的に必要だと思います。

私が担任の先生なら、なんとかしてでも全面的に協力してあげたい・・・
経験者にしかわからないことなんですよね・・・

[2647] RE:暑い時、汗をかいたときのウィッグ Name:おにぎりママ Date:2017/02/20(月) 18:09
むむさん、お返事ありがとうございます。
やはりウィッグの中はかなりの蒸し暑さなのですね。
そんな中で登山をし、ウィッグを取らずにまる2日過ごすのはやはり無理ですよね。
熱中症にでもなってはそれこそ大変です。
何か理由をつけて、登山は見学という事も視野に入れて考えたいです。
ウィッグは付けたまま洗髪できる、ワン○テップさんの物なのですが、まだ実際には試したことはありません。うまく洗髪しなければ絡みやモツレで大変な事になりそうですし・・・
これから娘が何が一人で出来るか、出来ないかを色々試していきたいと思います。
めめさんが提案してくれた、私が現地に行く(お友達にバレナイように)というのも有りだととても思いました。
進級で担任が変わるので、4月になったらすぐに相談したいと思います。
色々アドバイスありがとうございました。
また何かあれば質問させて下さいね。

どうしてこんな体質で産んでしまったのか、こんな辛い思いをさせなければならないのか、私も主人も自分が脱毛症になればよかったのにと、かわれるものなら代わってあげたいです。

[2633] 空港ボディスキャナー Name:ペチ Date:2017/01/30(月) 23:59 [ 返信 ]
3月にフランスに行く予定なのですが、フルウィッグは、やはり引っかかってしまうのでしょうか?今まで金属探知機には反応したことがなく、金属はないものですが、テープで着用するタイプです。
以下情報下さい。
成田空港では、全てのゲートにボディースキャナーがありますか?
フランスの空港にも設置されていますか?
引っかかった場合、どのように話せば取らなくて済むのでしょうか?
成田は日本人の係員だと思われるので病気だと話せば理解してもらえると思うのですが、フランス、イタリア、スペインのいづれかの空港からの帰国便が不安です。
英語も話せないし、一人で行くので空港で別室に連れて行かれるのも不安です。
ヨーロッパや成田空港での情報下さい。行かれた方いませんか?
英語でどのように伝えればいいですか?最悪スペルをメモ書きしてそのまま見せて通過するしかないのかなと考えてます。

[2636] RE:空港ボディスキャナー Name:ちか Date:2017/01/31(火) 22:35
何度も飛行機に乗ってますが、ウィッグでは引っかかった事ないですよ。安心してください^^

[2638] RE:空港ボディスキャナー Name:ぺち Date:2017/02/01(水) 14:21
ちかさん。情報ありがとうございます。
金属探知器のゲートではなく、最新のボディスキャナーゲートを通過されたのでしょうか?

[2639] RE:空港ボディスキャナー Name:まるみ Date:2017/02/04(土) 06:09
空港でチェックインするとき、女性職員へ予め伝えておくと良いですよ。

同じ経験があります。
日本の場合は他の乗客に気づかれないよう十分な配慮をしてくれます。
海外の場合ですが、メモ紙に書いて伝える手段が一番確実だと思います。
今はテロなども多いので、事前に別室などで確認だけされるかもしれませんが、先に伝えず人前で何かされるより安心だと思います。

[2640] RE:空港ボディスキャナー Name:ぺち Date:2017/02/07(火) 22:21
まるみさんはボディースキャナーをくぐったのでしょうか?

[2641] RE:空港ボディスキャナー Name:まるみ Date:2017/02/10(金) 05:41
はい、ボディスキャナーを通りました。
福岡空港では問題なく通れたのですが、羽田でピンポン鳴りました(笑)
でも、先に職員へ伝えておいたこともあり、通りすぎた少し先で別の職員に手持ち用の金属探知機で胸の前、肩付近、後頭部付近を軽く近づけられただけでした。
肩?後頭部付近でキュィィ〜キュキュキュとなりましたが、
そのまま「はい、お気をつけて〜」と検査は終了しました。
ほんの10秒程度だったでしょうか?

「通院中でフルウィッグのカツラをつけてます。内側にヘアピンがあります」と伝えていました。
けっこうある話のようで、職員さんもすんなり受け入れてくれました。
国内の空港では事前検査はされませんでしたよ。

[2635] 兵庫県 神戸 Name:あい MAIL Date:2017/01/31(火) 21:24 [ 返信 ]
円形脱毛症を治療できる病院を探しているのですが、
神戸付近で有名な所ご存知の方いませんか?


[2637] RE:兵庫県 神戸 Name:ちか Date:2017/01/31(火) 22:40
神戸のどの辺りですか??
大阪よりでしたら「しんおおさかクリニック」が阪大の脱毛症で有名な先生がいます。

西区の方ですが「川上皮膚科」も人気ですが、ちょっと混みすぎているのと、待合と診察室が近いのでプライバシーが心配です^^;


[2632] 就職活動 Name:ユウト魂 Date:2017/01/30(月) 16:53 [ 返信 ]
皆様初めまして、32歳♂です。介護士をしています。
皆さんの意見をお聞きしたく掲示板を書かせていただきました、よろしくお願いします。

小さい頃から円形脱毛を何度か作ってはいたのですが、去年の夏ごろから2個、3個、とどんどん増えていき、円形脱毛同士が繋がって今では頭部のあちこちが薄くなってしまいました。
今の仕事は3月で退職して次の仕事を探そうと思っているのですが、皆さんは就職の際に面接官に円形脱毛だということは伝えているんでしょうか?見栄えがひどい為、ヘアスプレーで黒く染めて証明写真を撮ったり、面接に挑もうとは思っているのですが、採用後に打ち明けるよりかはこの様な事情で帽子等を被りながら仕事がしたい、というのを打ち明けていいのかが心配です。身だしなみは大事、とはいえ後頭部にスプレーをかけるのもなかなか難しく、それを毎日行うのはとても大変で、所々に髪が残っているのでウィッグを被ると頭がでかくなりかえって見栄えが悪くなってしまうのではと感じています。

また、自分のようにウィッグではなく帽子を被るのを許可してもらって仕事をしている方もいらっしゃるんでしょうか?今の仕事場は諸事情を話してニット帽を被りながら仕事をさせて頂いています。一応、目指している仕事は障害児を対象にした相談員の仕事を探そうと思っています。

今後の参考にさせて頂きたいと思いますので、皆様の情報を教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。


[2634] RE:就職活動 Name:あるふ MAIL Date:2017/01/31(火) 17:28
ユウト魂さま

はじめまして 
あるふ と名乗らせていただいております。

37歳♂、職業:SE、脱毛症暦:20年以上、全身脱毛です。
リーマンショック時に介護職を1年ほどした経験があります。
そのときの介護でも、現在のSEでも、帽子などせずにスキンヘッドにて業務に当たっております。


>一応、目指している仕事は障害児を対象にした相談員の仕事を探そうと思っています。

障害児の相談員を目指していらっしゃるのであれば、
脱毛症というある意味、障害を持っていることは優位になると思います。
事情と、それにまつわる経験を面接でお伝えできれば採用される率があがるのでは?

就職活動の成功を祈っております。

以上、失礼します。


[2621] アンベリールという会社について Name:kartret Date:2016/12/13(火) 08:10 [ 返信 ]
先日、題名の所でとても不愉快な事がありました。
頭頂部の髪が薄すぎて会社の人にウィッグだとばれ、精神的に追い詰められた事を話したが「責任者」を名乗る男が全く見当違いな事を話し続けた上、最終的に「頭頂部は客の意見をまとめて、その薄さになっている」という回答のみ。どうにかしてあげようという気持ちも全く感じられず、機械的に同じことを繰り返しブツブツ小声で言われ、交換も日にちが過ぎているので無理、とこちらが話しているのを遮って言ってくる始末。笑ってしまいました。今時こんな会社がよく生き残っているなと。
もう嫌になって途中で電話切りました。もう2度と買いません、
ホームページには社員の身内にウィッグ着用者がいるなどと書いてはいますが、結局は自分自身はウィッグを付ける側の気持ちも、考え方も何も理解していない人達なんだなと改めて実感し、悲しくなった次第です。
アンベリールというところはやめたほうがいいです。
特に「責任者」を名乗るなよなよした声の男の対応、最悪です。
他に良さそうなところがここの掲示板で探せそうなので、新しいところでお世話になろうと思います。
長々失礼致しました。


[2622] RE:アンベリールという会社について Name:失敗者 Date:2016/12/21(水) 08:25
大変でしたね・・・
でも、その会社だけじゃないですよ。
かつら、ウィッグで検索すれば上位に出てくる有名な会社も同じでした。
あたかも、満足するまで完全サポートするように謳っていますが、
実際に修正依頼やクレームの連絡をすると、機械的な回答で「そんなの知らない」という感じです。

かつら、ウィッグを選ぶときは、超慎重に探さなければいけないと思いました。
クチコミを徹底的に確認することをオススメします。
とくに2ちゃんねるのリアルなクチコミは会社の実態を包み隠さず表現してくれています。

到底、100%信頼できるウィッグ会社なんて探せそうにありませんけどね(笑)

[2623] RE:アンベリールという会社について Name:みく Date:2016/12/21(水) 22:09
難しいですよね…
頭頂部は確かにすくなすぎても、多すぎるとカツラっぽくなってしまいますよね…

以前「あっちパパ」というお店で交換してもらえた事あります。最近も「リネアストリア」というお店で、イメージと違ったという理由で交換してもらえました。最初はリネアストリアさんは開封した商品は一切返品出来ないという事でしたが、脱毛症でどうしても困っていて…と伝えると今回限りですがと対応してもらえました。

良いお店もあると思うので似合うウィッグが見つかると良いですね。


[2628] RE:アンベリールという会社について Name:kartret Date:2016/12/27(火) 19:10
御二方、お返事ありがとうございました。
やはりネット上での広告だけに惑わされると、大変な事になると
改めて実感いたしました。
たとえ商品が有名でも、それを売ってくれる人が私達の心情を
理解でき、共感できないと続かないですね。
あっちパパというところも結構いいと聞きますが、1度そちらに
変えてみようかなと思っています。
皆様の情報網を頼りに今後もこの掲示板で探して行きたいと思っております。
やはり、同じ悩みを持っている方がいらっしゃると大変心強いです。

[2629] RE:アンベリールという会社について Name:いちご Date:2016/12/29(木) 10:22
私も最悪な会社にあたったことがあります。
Nという文字から始まる会社のところですが、
見せられた商品と出来上がってきた商品が全然違い
フィット感がなく(作りが雑なため)、すぐにずれてしまいます。
おまけに髪質がひどく、すぐに絡まります。
カットする前からそのような酷いものだったので
高額なお金を払ったのにもかかわらず使えません。
 他にもBはオーナーさんが口調がきつく対応が悪く
がっかりしたことがあります。
 なかなかいいお店に出会うのは難しいですね。
今回、新たに使わない方がいい店が新たに知れて
よかったです。注意しようと思います。

[2630] RE:アンベリールという会社について Name:kartret Date:2016/12/30(金) 20:41
投稿ありがとうございます。
もし宜しければ嫌な思いをした店の名前をあげていただきたいのですが可能でしょうか。
私も初めは、伏字を使った方がいいのかもしれないと思いました。
しかし、心無いお店の人・商品からの精神的苦痛を受けつつウィッグを買い直す…
そのような事は無くて当たり前だと思うんです。
失敗や、嫌な思いをせず購入できる店舗を探せるスレになれば良いなと思っております。

[2624] 必ず治ります。 Name:たけし Date:2016/12/23(金) 01:43 [ 返信 ]
春頃に円形脱毛ができました。45歳男です。
突然のことにあわてて皮膚科へ行くとすぐ直ると
言われアロビックスという液体を処方されて朝晩
塗りました。しかし脱毛は別の個所に次々と広がって
いきました。

それでもそこの医者は毎回チラッと頭を見て「産毛が
出てきてるから大丈夫」と薬を処方されるだけで
他に何もしてくれませんでした。
そして1か月後には頭頂部を残してほとんど髪が無く
なりました。不安になって別の医院へ行きました。
そこでは「必ず治りますのでがんばりましょうね」と
言われ安心しました。

アロビックスが効いていないということで、アンテベ
ートローションが処方されて紫外線治療と20ヵ所以上
に注射をしてもらいました。それと同時に、無意識な
ストレスによる自己免疫疾患で頭皮に血液が届いてい
ないということも言われたので、脱毛症にも対応して
いる鍼灸院に行きました。

そこでも「ちゃんと治りますからね」と言われうれしく
なりました。一週間後に産毛しかなかった脱毛部分に
細い白髪が生えてきました。
それから2か月間どちらにも毎週1回ずつ通ってると、
白髪交じりのスポーツ刈りの人ぐらいにしか思われな
いくらいになって、脱毛部分はすっかり無くなりまし
た。

今も抜けることなく伸び続けています。
そして鍼灸院に月一回念のために通っているだけです。
紫外線、注射、鍼灸のどれが良かったのか、全部が
良かったのかわかりませんが今後脱毛症に悩む誰かの
希望と何かの参考になればと思って書き込みさせて
もらいました。


[2603] コロンビア大学の研究で・・ Name:カフェ Date:2016/10/02(日) 20:03 [ 返信 ]
ここ2年ぐらい
脱毛症治療で話題になる
コロンビア大学の脱毛症の研究成果
がまた発表されていました

参考までに・・

下記


脱毛症治療の研究

ルキソリチニブという薬に、
円形脱毛症を治す効果があるらしいことはこれまでに分かっていた。
今回の発見をしたコロンビア大学の研究者たちは、その効果を測定する調査を行なった
彼らは、中度から重度の円形脱毛症の患者12人に、3〜6カ月間、ルキソリチニブの錠剤(20mg)を与えた。円形脱毛症といっても、重度になると髪の毛がほとんどない。

薬に反応しない患者もいたが、12人中9人には薬の効果があり、髪の毛が生えて来たという。そして驚いた事に、おおよそ4カ月でその9人の髪の毛は90%以上回復した。つまり、ほとんど元通りに戻ってしまったことになる・・・etc

ttp://irorio.jp/sophokles/20160927/353716/
の記事より


[2608] RE:コロンビア大学の研究で・・ Name:まろん Date:2016/10/08(土) 23:24
この薬すごいですよね。
この薬すぐに欲しいです。
すぐに手に入らないなら治験に今すぐにでも
参加したいです。

脱毛症以外の用途では日本でも使用されているようですが早く脱毛症の薬として使いたいです。

[2616] 私も記事にしました。 Name:神楽坂フジ丸 Date:2016/11/19(土) 23:25
いつもお世話になっています。神楽坂フジ丸です。

『円形脱毛症百科 助け合い掲示板』の皆様はじめまして神楽坂フジ丸と申します。

下記URLアドレスでAGA(男性型脱毛症)に関するwebサイトを運営・管理しています。


AGA(男性型脱毛症)科学的検証サイトGet!
http://www.geocities.jp/kagurazaka_fujimaru/

Get!Forum(公開討論室)
http://6726.teacup.com/kagurazaka/bbs


2016年10月31日、米国のAclaris社が、FDAに円形脱毛症治療の為の画期的新薬の臨床試験の開始を申請しましたが皆様はご存じですか?


JAK阻害剤 臨床試験で円形脱毛症に効果を確認! コロンビア大学メディメディカルセンター 投稿日:2016年11月13日(日)00時12分44秒
http://6726.teacup.com/kagurazaka/bbs/233

JAK阻害剤 円形脱毛症治療薬 ATI-50001 FDAに治療試験フェーズ1を申請! Aclaris社
投稿日:2016年11月19日(土)19時43分1秒
http://6726.teacup.com/kagurazaka/bbs/235


JAK阻害剤(Janus kinase:ヤヌス・キナーゼ)と呼ばれるまったく新しい作用機序のお薬なのです。


この情報が皆様のお役にたてればと思います。



[2617] RE:コロンビア大学の研究で・・ Name:さくら Date:2016/11/29(火) 23:25
で、いつ日本でその薬が手に入るの?

[2618] さくら様へ Name:神楽坂フジ丸 Date:2016/12/02(金) 20:44
いつもお世話になっています。神楽坂フジ丸です。

さくら様へ

円形脱毛症の治療薬としては、まだ先になると思いますが希望は持っていいかと思います。




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
31件〜40件(全484件)  124678910       <RSS>    【管理者へ連絡



Powered by Progoo