円形脱毛症百科 助け合い掲示板


 




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[2310] なんなんだ? Name:円形脱毛マン Date:2015/11/22(日) 00:25 [ 返信 ]
針灸とレーザー行きだして痒みが出てきたけど、絶対に逆効果の方やろー(´・ω・`)

なんか大きくなった気がしてならん・・・




[2312] RE:なんなんだ? Name:ぽん Date:2015/11/23(月) 06:36
俺も同じ治療です。
針と脱毛マンさんが受けている同じ機械です。

ピピピピピピッピーーー!で終了ですよね(笑)
この治療を受けるようになってから、頭皮が日焼けしたように真っ赤になり、痒くて痒くて寝ているうちにボリボリ掻いてしまい、朝は大量の毛に驚かされます。

この機械の目的は「炎症を抑える」らしいのですが、
逆に頭皮がひどく炎症を起こしてしまいます。
でも別のステロイド治療だと、逆に炎症を起こして治療するものがある・・・
炎症を抑えるの?炎症を起こさせるの?どっちが円形脱毛の治療に効果的なのか意味が分からなくなってます。

そして俺が感じたことですが、この電気治療で、逆に脱毛範囲が広がっているような気がします。
改善の兆しなど、みじんも感じていません。
この機械、VTRACと言うんですよ。


[2315] RE:なんなんだ? Name:円形脱毛マン Date:2015/11/23(月) 08:44
ぽんさん。しょうもない一人言にコメントありがとうございます(。>д<)ただ誰かに聞いてもらいたくて・・・嬉しく思いました。私もこの2秒レーザーをあててから、脱毛部分が赤くなり、痒みがあります。絶対に悪化するやろ?って不安でいっぱいです。少し良くなった気がしたから、ここはチャンスだと思い、色々と取り入れて、お金を使って悪化してたら、なにしてるのか分かりません(゜ロ゜)

[2317] RE:なんなんだ? Name:あい Date:2015/11/23(月) 19:00
頭皮に「炎症を起こして」、毛包部の「炎症を抑えるんだよ」

[2319] RE:なんなんだ? Name:ぽん Date:2015/11/24(火) 06:05
あいさん!

なるほど!そう言うことだったんですね!
って言うことは、今受けている僕の治療は狙い通りの反応が出ている!と考えていいのですね?

頭皮が真っ赤になり、痒みが出ているのは円形脱毛症に対する治療効果が出ているのですね!

我慢して今の治療(VTRAC)を続けます!
すごく安心しました!


[2321] RE:なんなんだ? Name:円形脱毛マン Date:2015/11/24(火) 18:53
なるほど。科学的な原理なんだろうけど、痒みは本当に不安やわ(。>д<)プレドニンで強制的に生やして、プレドニンをやめた時と同じ感覚やから。

[2322] RE:なんなんだ? Name:円形脱毛マン Date:2015/11/24(火) 20:07
ぽんさん。でもね、期待に水をさす言い方かもしれませんが円形脱毛の治療は、期待して裏切られ、期待して裏切られの繰返しなんです。あまり期待するとかえってショックが大きいのでホドホドにね。でも、本で見た事があります。円形脱毛の治療効果は、早ければ早いほど良いみたいなので、今の内に可能性に掛けてみて下さい。私は5年くらい経ってるし、プレドニンに強制的に生やしたりを繰り返したので、効果もあまりないかもです。頑張りましょう。今日よりも明日。明日よりも明後日。1本でも多くなっている事を願って。

[2326] RE:なんなんだ? Name:ぽん Date:2015/11/25(水) 05:25
脱毛マンさん
そうですよね(笑)期待すると翌日には大量の抜け毛に裏切られて絶望感・・・w
抜け毛を発見した当日に皮膚科へ行って塗り薬を処方してもらい、2回目の通院からはVTRACの治療を開始。
自分は早い治療開始だったと思います。
でもここ数日、後頭部の抜け方が半端ないです(笑)
この際、スパッとツルツルになってくれたほうが開き直れる気さえしています(笑)
最近では抜け毛に慣れたのか、大量の抜け毛を見たり、新しい円形を発見しても「ありゃりゃwww」って感じて楽観的に受け入れられるようになってしまいました。怖いですねw
ぼちぼち円形と一緒に過ごします!


[2351] RE:なんなんだ? Name:打倒円脱 Date:2015/12/19(土) 22:08
自分は、蛇行型の円形脱毛で、色々な治療をしましたが効かず、最後の手段にステロイド局所注射をすると一気に生えてきました。副作用の心配も無きにしもあらずですが、とにかく効きましたよ。

[2352] RE:なんなんだ? Name:円形脱毛マン Date:2015/12/20(日) 13:56
打倒円脱さん→その注射を終了してからどのくらい経過してますか?私はネットや病院で耳にした治療は全てやってきました。ステロイド内服もステロイド注射も、ステロイド系の効果は抜群でしたが、その一方で再発効果も抜群でした(笑)3ヶ月くらい治療すれば生えてきますが、また1ヶ月くらいで抜けていきました。私の場合には不適切な処置だったようです。

[2363] RE:なんなんだ? Name:打倒円脱 Date:2016/01/04(月) 13:10
円形脱毛マン様
返事遅くなり申し訳ございません。
生え始めて半年程です。とりあえず今のところ順調ですよ。

[1991] 原因わかりました Name:りんご Date:2014/12/03(水) 22:41 [ 返信 ]
原因はステロイドでした。円脱歴三年。多発、三回目
初めてなったのは、風邪で市販の解熱鎮痛剤を飲んで、髪を引っ張られるような強い痛みがありました。3ヶ月後その箇所に二個の円形が出来て、皮膚科でステロイドをもらい、塗ると一個増えたものの、完治。一年後、体の皮膚炎でステロイド外用を使用。すると、円脱再発。皮膚科で処方されたステロイドを頭に塗るものの、六個に増えて一番大きいので、野球ボール大、全体の髪量も薄くなり、ウィッグも購入しました。
ドライアイスを試しても効果なく、ステロイドも塗るのをやめました。すると、5ヶ月で生え揃い完治。
今年になり、体の皮膚炎と耳鼻科にかかりステロイドを使用。
すると、三回目円脱再発。今、小指大ができました。
すぐに治療をやめ、
ステロイドの使用中止。頭にも今回は塗ってません。進行する様子はないですが、抜け毛は増えました。
私が経験したことは、頭以外のステロイド使用でも再発したという事です。私の憶測ですが、この薬が免疫に間違った作用をするのか、ホルモンと何か関係するのではないかと思っています。円脱の方にアトピーの人が多いのも、もしかしてステロイドの使用が多いからではないでしょうか?ちなみに私はアトピーではありません。市販薬にも、目薬にもステロイドが含まれています。私は日記をつけて、投薬や
治療、抜け毛の記録を付けています。
みなさんも記録を付ければ気がつく事があるかもしれません。
治療のステロイド外用で脱毛症がひどくなって信じられない気持ちでした。ネットで調べると抗がん剤以外にも脱毛する薬はあるのですね。副腎皮質ホルモン剤も書いてありました。

みなさんの参考になれば幸いです。完治なされる事を祈ります。

[2360] 同意します! Name:ひぐらし Date:2016/01/03(日) 16:01
私はビタミンB5(パントテン酸)の服用で脱毛症になりました。水溶性ビタミンだから害は無いと報告されてたのに。ビタミンB5は副腎皮質ホルモンを刺激する作用があるそうです。私も調べましたが、ホルモン剤やホルモンを刺激する薬は脱毛症を引き起こすとのこと。
スレ立て有り難うございます。早く脱毛が止まって欲しいです。


[2358] 局所免疫療法 Name:高校3年元部活生 春から大学!! MAIL Date:2015/12/27(日) 12:44 [ 返信 ]
ぴょんさん、カフェさん、まま建築士さん、ありがとうございます!!
推薦で大学合格しました!\&#9829;&#65038;/

高校3年生というまだまだ生意気で未熟な私ですが、少しでもみなさんの心の支えになれたらいいなと思っています!

私も頑張ります!一緒に頑張りましょうね!


[2353] 局所免疫療法 Name:高校3年元部活生 春から大学!! MAIL Date:2015/12/23(水) 12:25 [ 返信 ]
お久しぶりです!久々に投稿します。
私は、高校3年生で、もう少しで卒業です!無事、大学にも合格し、春から大学生です!
私は、将来保育士さんになりたいので、夢に向かって頑張りたいと思います。
円形脱毛症になってやや、1年。髪は伸びつつあります。最近2箇所また、はげはじめ局所免疫療法を行っております。高校を卒業とともに、ウィッグも卒業しようと思っています!しかし、いつ再発するかなんて予想もできないし、わからないので不安いっぱいだし恐る恐るですが、今は今で頑張りたいとおもいます。ストレスをなくそう!!ってこの中にも思っている人はいると思いますが、そういう風に、なくそう!!なくそう!!って思ってること自体がもうストレスとなってることもあります。自然と心から笑えたり、なにかに意欲的に取り組める何かを見つけてみるといいと思います!私は、野球が好きなので、野球のことを考えたり、春から大学生になって、マネージャーをやりたいと思っているので、そのことを考えたりしてます!マネージャーも大変だし、ストレスたまってまた脱毛症が再発するかもしれませんが、精一杯やりたいと思います。
つい、何か月前かは私も頭ツルツルで所々生えてるって感じでした。朝起きて枕見た時の絶望感。シャワー浴びて排水溝が抜けた髪の毛でつまる絶望感。普段生活してて髪を触ると抜ける絶望感。本当に治るのかとか思うことがたくさんあって、夜な夜な泣いたこともあるし、高校生なのになんで私だけって思ったこともありました。ウィッグなので、髪だって巻けないし、お団子とかもできないし、良いウィッグじゃないから髪だってギシギシしちゃうし、高校生らしいことできなくてすごく悲しかった。でも今、生活面も気をつけて、楽しいこと見つけていたら少しづつ生えてきたので、この中でも考えてる人はいると思いますが、もう無理とか生えないとか焦らず考えないで少しづつ頑張っていきましょう!1ヶ月に髪が生えるのは1センチです。たった1センチ。10cm伸びるのに10ヵ月。全部生え揃うのに10ヵ月かかるってことです。気長に待ちましょう!!頑張っていきましょう!私も頑張ります!!


[2354] RE:局所免疫療法 Name:まま建築士 MAIL Date:2015/12/24(木) 12:06
推薦で合格されたのですか?
おめでとうございます。ぜひ大学生活、未来のお仕事に向けて頑張ってくださいね!!

[2356] RE:局所免疫療法 Name:ぴょん Date:2015/12/24(木) 15:18
ぴょんといいます。大学合格本当におめでとう。精神的にも肉体的にも辛い中、
頑張って未来を掴んだあなたは本当に強い人間だと感服します。
若い時に逆境を乗り越えた記憶は、きっと一生あなたを支えるでしょう。
私も開き直り、まだウィッグは手離せませんが生えてきています。
辛くてシンドかったけど、今年一年は、有意義な時間だったと思います。
本当におめでとう。振り返り、私も大学時代が一番楽しかったよ。
頑張って!

[2357] RE:局所免疫療法 Name:カフェ Date:2015/12/24(木) 22:07
お久しぶりです。

大学合格おめでとうございます。
脱毛部分も全般的には回復しているのですね。

よい知らせばかりでこちらも嬉しくなりました。

おめでとうございます。


[2244] 漢方薬 Name:みみ Date:2015/10/11(日) 15:32 [ 返信 ]
漢方やっている方、なんていう漢方ですか?
また、月いくらくらいでしょうか?
やはり高いのかな...とためらっています


[2245] RE:漢方薬 Name:ゆか Date:2015/10/13(火) 08:27
漢方薬局に1度行ったら月1万円くらいでした。薬の名前は忘れましたが、体質によって違うので値段はそれぞれだと思います。保険が効かないので高いので1回しかいかず効果も分かりません(><)冷えとか、眠りにくいとかの症状があれば内科で相談すれば、保険適用でツムラなどの漢方を処方してもらえます。

[2246] RE:漢方薬 Name:みみ MAIL Date:2015/10/15(木) 21:35
ありがとうございます^^*
やっぱりたかいですよね...相談に行ったら買わされそうで...踏ん切りつかないです?


[2253] RE:漢方薬 Name:もんママ Date:2015/10/21(水) 22:58
うちの子(3歳)は、先日まで漢方薬を飲んでました。
月に1万くらいでした。発症後すぐ飲み始め一年半飲みました。今はすっかり治って髪を二つに結んでいます。
漢方薬は体質によって処方が変わると思いますが、補中益気湯とケイシカリュウコツボレイトウを混ぜて飲んでいました。ちなみに、うちの子はひどい便秘があり、頭に熱がこもるタイプでした。早く良くなることを切に祈ってます。

[2259] RE:漢方薬 Name:みみ Date:2015/10/24(土) 21:50
小さなお子さんでも漢方飲めるのですね!
完治おめでとうございます^^
参考にしますね!ありがとうございます。


[2297] RE:漢方薬 Name:まり Date:2015/11/11(水) 20:29
娘は小学校5年生に発症し、次第に抜け落ち、紫外線治療を半年、SADBE治療を3年半続けましたが、一向に生えてくる気配がありません。。。原因が全く不明です。。。
来年からは高校生。先が見えないトンネルの中です。本人はウイッグ生活でも、明るく楽しい中学生活を送っているのが唯一の救いです。皮膚科の医師は「漢方は効かないよ」とおっしゃったいます。西洋医学ではなく、東洋医学の漢方内科に受診しようか?思案しているところです。
漢方で全頭脱毛症が完治した方の情報を得られるとありがたく思っております。

[2306] RE:漢方薬 Name:もんママ Date:2015/11/17(火) 22:29
うちの子は全頭ではなく、前髪と襟足は少し残ったので9割の脱毛で症状は収まりました。今では完治していますが、再発が怖くてなかなか漢方薬の卒業ができませんでした。
大学病院の皮膚科ではステロイドの外用のみ。漢方薬は否定はしないが処方できないと言われ、漢方薬専門の薬局を見つけ処方してもらいました。漢方薬は同じ病気でも体質により処方が変わるので、西洋医学の先生には難しいのかも知れません。漢方薬は西洋医学の邪魔をしないので安心して服用できるそうです。お子さんの体質をじっくり聞いてもらって処方してもらうといいですよ。うちも女の子なので、お母様の不安な気持ち痛いほど理解できます。早くよくなることを切に祈ってます。

[2316] RE:漢方薬 Name:もち Date:2015/11/23(月) 10:23
漢方薬はどーすれば
手に入りますか?

[2355] RE:漢方薬 Name:まま建築士 MAIL Date:2015/12/24(木) 12:22
はじめまして、こんにちは

漢方は内科医で処方箋を書いてもらえれば1か月2000円くらいから手に入りますよ
ちなみに私は補虫益湯と四逆散を朝夕1袋づつ
たぶん、両方の漢方には「けいし」というものが入っていて、それが効く体質の人には効果がてきめんみたいです。なので、ほかの人が書いているようにけいしこつぼれいとうも「けいし」がはいっているので、効く人には効くのだと思います。知り合いのドクターまたは漢方医院にいって処方箋をかいてもらって保険で漢方を買う方が、漢方薬局で自費で買うよりははるかに安いですよ。漢方薬局は、処方箋を扱ってないところも多いので、事前にお電話でご確認してくださいね
髪の毛が生えてきても、何年かは漢方を予防のため飲み続けないといけないので、安価で漢方を購入できる方法を見つけたいですね!ちなみに、こたろーとつむらを飲んでいます

[2344] 武内健太さん Name:匿名 MAIL Date:2015/12/11(金) 00:01 [ 返信 ]
大麻Yahooにでてましたが
円形脱毛症の方ですね、、
動画みて一瞬ドキッとしました。

まゆげがなく、少し前の私と
人相がいっしょです。

コメント見ると、円形脱毛症について、知らない人がほとんどで、残念な気分になりました。


[2346] RE:武内健太さん Name:あ Date:2015/12/12(土) 20:55
あれは多発型か汎発型ですね
大麻はよくないけど同情してしまいます。。

[2345] 回復してきているのか分からん様になったw Name:円形脱毛マン Date:2015/12/11(金) 22:16 [ 返信 ]
よう分からんw

信じるのみ




[2343] 早く治らんかなー Name:円形脱毛マン Date:2015/12/10(木) 14:47 [ 返信 ]
これ以上、ハゲ茶瓶生活は辛い。

[2341] これは・・・ Name:円形脱毛マン Date:2015/12/08(火) 07:32 [ 返信 ]
徐々に回復してるような・・・



[2318] 脱毛箇所の毛穴について Name:うさぎ Date:2015/11/24(火) 00:22 [ 返信 ]
はじめまして
私も脱毛症を患っているものです。2ヶ月ほどかけて、全身の毛がなくなりました。
かかっている病院の先生に
「毛穴が残っているから、大丈夫。また生えてくるよ〜」
と言われてるのですが、全く生えてくる気配がありません(><)
みなさん、脱毛した頭皮に毛穴は残っていますか?生えてきていますか?
毎日不安で不安で・・・

[2320] RE:脱毛箇所の毛穴について Name:ぽん Date:2015/11/24(火) 06:12
うさぎさん

人それぞれなのですが、僕の状態で回答しますね。
僕は円形脱毛を発症して2ヶ月です。
今のところ頭髪だけが抜け続けており、体毛には異常ありません。

頭皮ですが、プツプツした毛穴を目視できる部分もあれば、
ツルツルで目視では毛穴を確認できない部分もあります。
確かに毛穴を目視で確認できる部分には、細〜い細〜い白髪のような産毛が発毛してきます。
でも、なかなか伸びないし太くならないです。
まだまだ攻撃を受けている最中だと思います。

どこを見ても、どこで聞いても、「治らない脱毛症はない」と言われています。
1ヵ月後には生えてくる人、1年後に生え始める人、諦めかけた数年後から一気に発毛する人、それぞれだそうです。

主治医が毛穴を確認できているのであれば、発毛の準備段階に入っているのだと思います!

お互い、くじけず気長に待ちましょう!
遅かれ早かれ、必ず、必ず生えてくるとのことですから!

[2323] RE:脱毛箇所の毛穴について Name:ぴょん Date:2015/11/24(火) 21:34
時々登場してます。ぴょんといいます。
私も全身ツルツルでした。全部抜けてから三ヶ月弱で、産毛が生えて、部分的ですが、
希望がもてています。
眉毛や睫毛は戻りが早かったです。
今の状態をUPしてみます。完全に戻るにはまだまだ長い道のりだけど、
たぶんそのうち必ず治るのでは、と思っています。
みんなで頑張りましょう&#8252;&#65038;



[2325] RE:脱毛箇所の毛穴について Name:うさぎ Date:2015/11/25(水) 05:20
おふたりとも、ありがとうございます!
マイナスな事ばかり考えていましたが・・・少し希望を持てました!
私も実際に生えてくれば、もっと前向きにれるのかな〜と思います。
必ず治る!そう思って頑張ります!



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
81件〜90件(全484件)  45679111213       <RSS>    【管理者へ連絡



Powered by Progoo