円形脱毛症百科 助け合い掲示板


 




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[2244] 漢方薬 Name:みみ Date:2015/10/11(日) 15:32 [ 返信 ]
漢方やっている方、なんていう漢方ですか?
また、月いくらくらいでしょうか?
やはり高いのかな...とためらっています


[2245] RE:漢方薬 Name:ゆか Date:2015/10/13(火) 08:27
漢方薬局に1度行ったら月1万円くらいでした。薬の名前は忘れましたが、体質によって違うので値段はそれぞれだと思います。保険が効かないので高いので1回しかいかず効果も分かりません(><)冷えとか、眠りにくいとかの症状があれば内科で相談すれば、保険適用でツムラなどの漢方を処方してもらえます。

[2246] RE:漢方薬 Name:みみ MAIL Date:2015/10/15(木) 21:35
ありがとうございます^^*
やっぱりたかいですよね...相談に行ったら買わされそうで...踏ん切りつかないです?


[2253] RE:漢方薬 Name:もんママ Date:2015/10/21(水) 22:58
うちの子(3歳)は、先日まで漢方薬を飲んでました。
月に1万くらいでした。発症後すぐ飲み始め一年半飲みました。今はすっかり治って髪を二つに結んでいます。
漢方薬は体質によって処方が変わると思いますが、補中益気湯とケイシカリュウコツボレイトウを混ぜて飲んでいました。ちなみに、うちの子はひどい便秘があり、頭に熱がこもるタイプでした。早く良くなることを切に祈ってます。

[2259] RE:漢方薬 Name:みみ Date:2015/10/24(土) 21:50
小さなお子さんでも漢方飲めるのですね!
完治おめでとうございます^^
参考にしますね!ありがとうございます。


[2297] RE:漢方薬 Name:まり Date:2015/11/11(水) 20:29
娘は小学校5年生に発症し、次第に抜け落ち、紫外線治療を半年、SADBE治療を3年半続けましたが、一向に生えてくる気配がありません。。。原因が全く不明です。。。
来年からは高校生。先が見えないトンネルの中です。本人はウイッグ生活でも、明るく楽しい中学生活を送っているのが唯一の救いです。皮膚科の医師は「漢方は効かないよ」とおっしゃったいます。西洋医学ではなく、東洋医学の漢方内科に受診しようか?思案しているところです。
漢方で全頭脱毛症が完治した方の情報を得られるとありがたく思っております。

[2306] RE:漢方薬 Name:もんママ Date:2015/11/17(火) 22:29
うちの子は全頭ではなく、前髪と襟足は少し残ったので9割の脱毛で症状は収まりました。今では完治していますが、再発が怖くてなかなか漢方薬の卒業ができませんでした。
大学病院の皮膚科ではステロイドの外用のみ。漢方薬は否定はしないが処方できないと言われ、漢方薬専門の薬局を見つけ処方してもらいました。漢方薬は同じ病気でも体質により処方が変わるので、西洋医学の先生には難しいのかも知れません。漢方薬は西洋医学の邪魔をしないので安心して服用できるそうです。お子さんの体質をじっくり聞いてもらって処方してもらうといいですよ。うちも女の子なので、お母様の不安な気持ち痛いほど理解できます。早くよくなることを切に祈ってます。

[2316] RE:漢方薬 Name:もち Date:2015/11/23(月) 10:23
漢方薬はどーすれば
手に入りますか?

[2355] RE:漢方薬 Name:まま建築士 MAIL Date:2015/12/24(木) 12:22
はじめまして、こんにちは

漢方は内科医で処方箋を書いてもらえれば1か月2000円くらいから手に入りますよ
ちなみに私は補虫益湯と四逆散を朝夕1袋づつ
たぶん、両方の漢方には「けいし」というものが入っていて、それが効く体質の人には効果がてきめんみたいです。なので、ほかの人が書いているようにけいしこつぼれいとうも「けいし」がはいっているので、効く人には効くのだと思います。知り合いのドクターまたは漢方医院にいって処方箋をかいてもらって保険で漢方を買う方が、漢方薬局で自費で買うよりははるかに安いですよ。漢方薬局は、処方箋を扱ってないところも多いので、事前にお電話でご確認してくださいね
髪の毛が生えてきても、何年かは漢方を予防のため飲み続けないといけないので、安価で漢方を購入できる方法を見つけたいですね!ちなみに、こたろーとつむらを飲んでいます


  




Powered by Progoo