円形脱毛症百科 助け合い掲示板


 




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[2267] ステロイド Name:もち Date:2015/11/04(水) 16:12 [ 返信 ]
ステロイドの副作用で
肉割れがひどいです
助けてください

[2268] RE:ステロイド Name:毛なし Date:2015/11/05(木) 13:20
食う量減らすしかないんじゃないか?

[2269] RE:ステロイド Name:円形脱毛マン Date:2015/11/06(金) 00:30
ハゲよりマシじゃないか?

[2270] RE:ステロイド Name:星 Date:2015/11/06(金) 15:11
副作用で肉割れなんてあるんですね。作用より副作用の方が大きい、しんどく感じるなら治療を変更する方が良いかも。

[2298] RE:ステロイド Name:まり Date:2015/11/11(水) 20:49
娘が全頭が脱毛してから4年経過してから、免疫治療(SADBE)中です。ステロイド注射を月に一度うつ治療も進められましたが、まだ中学三年生で身体によくない気がします。ホルモンバランスが崩れる可能性が高いそうです。
脱毛症の女性でステロイド注射を定期的に打ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?

[2299] RE:ステロイド Name:jpm Date:2015/11/11(水) 23:40
俺も未だにステロイドで出来た肉割れがとれない涙
どうやったらとれるんやろ?

[2300] RE:ステロイド Name:もち Date:2015/11/11(水) 23:40
免疫療法の効果はどうですか?

[2303] RE:ステロイド Name:まり Date:2015/11/12(木) 20:29
免疫療法(SADBE)は頭皮に液体(うちの子は一番濃度が高い1%)を二週間に一度塗り、かぶれさせる方法です。4年半(途中、紫外線量法を半年)続けていますが、毛穴まで毛先があるのに、一向にそれ以上は伸びてきません。
10代の女の子なのでステロイド内服や注射は副作用を考慮してためらっています。
漢方薬を試そうと思案しているところです。


  




Powered by Progoo