円形脱毛症百科 助け合い掲示板


 




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[23] 薬について Name:まい Date:2012/09/14(金) 19:44 [ 返信 ]
お医者行ってきました。アタシは、小さい、皮膚科のあるお医者に行きました。

飲み薬
◇セファランチン
◇FAD(ビタミンB2)

塗り薬
◇フロジン液
をもらいました。

みなさんもこういう薬ですか?


[24] 薬について Name:よし Date:2012/09/14(金) 19:45
私も薬は全く同じのを使ってます。でも精神的に不安定なときは精神安定剤みたいなのも使ってましたよ。

[25] RE:薬について Name:まい Date:2012/09/14(金) 19:47
治ってますか?

[26] かえ Name:まい Date:2012/09/14(金) 19:48
はじめまして。 私が処方されたのは 飲み薬 グリチロン セファランチン 塗り薬 アンペセート です。ひとつき服用していますが、効果は…いまのところありません^^; あと、週に一回紫外線と液体窒素治療しています。

[27] RE:薬について Name:よし Date:2012/09/14(金) 19:48
まいさんすみません。間違えました。私が飲んでいるのは正しくは飲み薬はグリチロン酸とセファランチンでした。
効果は今のところ微妙ですね。まだ新しいはげができて二ヶ月くらいなので。いつも治るときはたしか半年くらいはかかるので。
普段はお風呂とかでもはげをじっくりみないようにしてます。髪がぬれてるとぺたんとしてなんかはげが大きくなったように見えるし…。不安がつのるだけなので。日常生活でも自分の趣味とかしたり彼氏や友達と遊んではげのことをできるだけ考えないようにしてます。そんな感じで生活するのでいつも気がついたら治ってるって感じですね。薬の効果かはいつも微妙ですね。
でも薬を飲んでいないよりは飲んでる方が安心するというか、何もしないよりはマシなのだろうと思って飲んでます。
この病気って自分の精神的な部分に一番良いことをしないと、もともと精神的に弱い私は本当に心がまいってくるので…。この掲示板もとても元気や勇気がもらえたりして良い治療のように思ってます。


[28] RE:薬について Name:よし Date:2012/09/14(金) 19:49
ちなみに私はいつも治っては再発するというのをここ何年間も繰り返してます。

[29] RE:薬について Name:マグノ Date:2012/09/14(金) 19:50
昨日病院に行きました。セファランチン錠(飲み薬)とフロジン液・アンテベートローションをもらいました。あと、ドライアイスを患部にあてられました。
みなさんもこんなカンジの治療ですか?



  




Powered by Progoo