円形脱毛症百科 助け合い掲示板


 




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[2751] お久しぶり。私の過去 Name:局所免疫療法高3で脱毛症 春から社会人 MAIL Date:2018/04/24(火) 21:39 [ 返信 ]
久しぶりにこの掲示板を開きました。私は、高校3年元部活生です。今ではこの春から、子ども福祉の職場に努めることができ、社会人一年目として働いています。
私は、高校3年の頃に、脱毛症に出会いました。部活で部長をつめていたため、監督や部員と上手くいかず、そのストレスが原因で発症したと思っています。排水溝が髪の毛で詰まる光景、手で髪を触った時に大量に抜け床が髪の毛だらけになるあの光景。今でも忘れられない思い出です。あれから4年目。
現在は、襟足を除き髪が鎖骨すぎまで生え伸びてきて、カラーリングしたりアイロンを使ってアレンジしたりと楽しんでいます。
けれど、いつ抜けるだろうかという不安が残っており、ドライヤーで乾かすたびに抜ける髪が脱毛症の影響でありませんようになどと願ってばかりで、気にしない方がいいとは言われつつも、結局は気にしてしまっているんだと感じている。
ストレスは目に見えないものであるから、これがストレス!と断定することはできないが、日々嫌なこと、ストレスを溜めずに過ごしているつもりではあります。
私自身気にし過ぎてしまいがちなので、いつ抜けるだろうかと不安でいっぱいです。
ですが、私より苦労している方もたくさんいるし、同じ経験を積んできてる人がたくさんいるから、私1人じゃないんだな、みんな辛いけど頑張ってるんだなって思えることができるようになりました。
高校生の時、ウィッグをかぶり、アイロン等でアレンジできなかった私は、何度も何度も、なんで、私だけなのと自分を責め、夜な夜な泣いたこともありました。
でも、私だけじゃないと気づいた時、少しでも頑張ろうって思えました。
この掲示板にいる皆さんも辛い思いをしてこの掲示板を見て、助けを求めているんだと思うと、なんだか安心というか、私にとって落ち着ける場所です。
私は、脱毛症になって辛かったけれど、ウィッグというお友達ができたことで、治療を頑張ろう、日々過ごせるように頑張ろうと思えました。
なにか一つでも自分のものにしてみてください。脱毛症になったから、悪いわけではない。人目を気にしたり、周りの言葉を気にしたりするかもしれません。でも、脱毛症になったって生きてる以上、できることはたくさんあると私は思います。ウィッグを被ったっていいじゃないですか。スキンヘッドでもいいじゃないですか。シャワー浴びるとか女の人にとったら乾かさなくて済むしとっても便利だったなと私は思ってます!脱毛症になっても、やれることはたくさんありますよ!
辛いこともあるかもしれませんが、今がとてつもなく辛いかも知れませんが、みんな同じです。

[2752] RE:お久しぶり。私の過去 Name:カフェ Date:2018/04/27(金) 22:10
おひさしぶりです。

2015年頃この掲示板で交流したことのある
カフェです。

もう社会人になられていたのですね。
(月日の経つのは早いものですね)

色々な経験をされながら、立派な大人に成長され
感無量です。

髪の毛も回復傾向にあるようでよかったですね。

今後長い社会人生活、気負いすぎず、
頑張ってくださいね!!


[2753] RE:カフェさん Name:局所免疫療法高3で脱毛症 春から社会人 MAIL Date:2018/04/28(土) 21:34
カフェさんお久しぶりです!
以前、交流したことを覚えています!
また交流がてきて、そして覚えてくださってて、とても嬉しいです!
ありがとうございます


  




Powered by Progoo